Not known Facts About ヴァシュロン コンスタンタン

私が試着した時はデニムだったのですが、意外にも凄くしっくりハマったので驚きました。

世界三大時計ブランドの一つ、ヴァシュロン・コンスタンタンは世界最古の時計ブランドと言われています。長い歴史の中で積み上げてきた技術と実績が世界で高い評価を得たことで、世界三大時計ブランドの一角となっています。

�?8Kピンクゴールドのケースは、大人の雰囲気が漂う。「まだ自分は敵わないなと思いました」と北村は語るが、大人びた表情や仕草に「フィフティーシックス」はよく似合っていた。

今回、ヴァシュロン・コンスタンタンは、「レ・コレクショナー展」と銘打ち、銀座にてそのコレクションを特別公開するという。

ヴァシュロン・コンスタンタンは、ジュネーブの屋根裏部屋にある工房で活躍した時計職人キャビノティエの精神を受け継ぐメゾンだ。

サラリーマンの物欲ブログ。日々是物欲との闘い、そして負ける。いかに会社員として腕時計を趣味として楽しむか突き詰めていくブログです。

特にヴァシュロン・コンスタンタンは伝統や歴史を重んじており、彼らが生み出す時計の数々、特に複雑機構は現代に生きるキャビノチェの業を感じることができます。

この時計の“デイリー・ラグジュアリー”というコンセプトにぴったりの形状と処理だと思います。

その狙い通り、発表直後から世界的に人気が出て、実機がなかなか店頭に並ばない程です。

四隅のラグを組み合わせると、マルタ十字になるという隠された記号も洒落ていますよね。

個人的には「日付表示」は要らないのですが、これもデイリー・ラグジュアリーというコンセプトに照らせば、日付表示は必要でしょう。

フィフティーシックスのムーブメントは時計好きにとって非常に議論の分かれ目だと思いますし、自社ムーブメントが好きな方は「ガワ時計」だと揶揄される方もいらっしゃると思います。私個人としては、見ごたえのある仕上げと価格に免じてしゃーなし!と思います。

加えて、私が非常に重要だと思っているポイントは、このインデックスと針にホワイトゴールドが使用されていること。雲上時計である矜持を感じます。

ヴァシュロン・コンスタンタンは、機械式時計のクオリティを証明する規格の中で最も高い希少価値を有するジュネーブ・シールを取得し続けている名門なのだ。 more info

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *